春はまだかな〜?

バンクーバー到着して丸一日過ぎました。飛行機搭乗寸前、手違いでの問題が生じ、慌たゞしい出発でしたが 快適飛行、無事到着しました。これについては また後日記載します。

今日の温度は1〜3度、雪もつもりました。その後晴れ間もで、曇りになり 夕方からは雨と 1日のうちでお天気がよく変化し、この辺もイギリスと似ている所以かもしれません。

私がこの時期に来るのは 7〜8年ぶりですが やはりあのスカッとした青空のバンクーバーが いいかな〜!

とても乾燥しているのと風がないので 温度が低いわりには 寒さは感じません。土地の人は今年は異常気候で 雪がよく降ったそうです。

バンクーバーでは トランプタワーオープンで トランプ大統領の息子さんがバンクーバーに。抗議デモや警備で 隣国の波がこちらにも。どのように影響していくのでしょうか?