ハンドメード

夕方、ポストに入っていた包み。中には 素敵な友人お手製のブックカバーが3つも入っていました。

大島を表地に 裏には粋な柄、しおりの先にはビーズ。読書家の友人ゆえ、このカバーにも色々工夫があり とても使い勝手がいいのです。

沢山作ってバザーなどにも寄付されているのですが 大好評!しおりのビーズは 私がもう使わなくなった処分品を 活用して下さっています。電子ブックのマッスルも ハードコピー用に欲しいと さっと手が伸びました。

久しぶりに食パン焼きました。色々なパンがありますが 矢張り朝はトーストがいいとマッスル!そしてあっという間に完成の夕飯は 鎌倉オクシモロン風そぼろカレー。

我が家は十穀米と麦のごはん、その上にそぼろカレー、周りは 我が家の菜園から 既に薹のたってしまった小ネギ、パセリ、ワサビ菜、そして市販のスープセロリ、クレソン、香菜など 細かく切ってたっぷり。トッピングは ローストしたナッツ類、しょうがです。

周りの野菜を混ぜながら(我が家は 野菜にご飯をまぶすかも…)いただきます。そうそう食べるときに ぎゅっとレモンを搾ります。これ超簡単!超美味!超ヘルシー!おすすめです。わかめのスープを添えて。