体育の日



又ちょっと画像遊んでみました
あり合わせをひと皿に
今日は、10月第2日曜日、体育の日、経済効果を期待して連休とするハッピーマンデーでした。2000年までは、東京オリンピック開会式の行われた10月10日と決まっていましたね。

この日に因んで あちこちでスポーツイベントや健康維持のための催しが 開催されていたようです。マッスル君、体力テストを受けてきましたが 何と!体力は30代前半という結果!義弟(そろそろ70歳)の体力は40代という驚異的な数字に驚いていたのですが・・・それを遙かに超える数字!年齢も何しろ「光輝高齢者」ですから・・・

なかでも 腹筋力はこんなに出来るひとは 若い人でもいないと、係員の方もびっくりだったそうです。すべてを網羅しているのではなく、果たして正確かどうかはわかりませんが、それにしてもびっくり数値でした。

日々自分を律する生活態度からも 納得できる要素がありますが 努力をしているとは言え、30代前半?とはね!私、年相応かもっと衰えているかもしれません・・・・!テストは受けません!