ハイキング

*菜の花、桜、富士山、海全て一望*
時差でゆっくりしたいというマッスルをおいて 友人達と 二宮の吾妻山に行って来ました。向学心旺盛の2人の友人は 私よりもお姉さんですが 文学館や美術館巡りをご一緒することが多いです。今日も 山を下りてからまたかなりあるいて 新しく出来た二見記念館で 二見利節氏(二宮出身の画家)の絵画美術館に行って来ました。


300段ほどの階段を上り 更に歩いて展望台まで。展望台は辺り一面見渡せる 素晴らしい眺望です。こちらは海、穏やかな海の色合いがところどころ模様になっていて 春の光できらきら。そして満開の桜


後ろは 富士山、菜の花 そしてこの白い花は何だったかなぁ~?朝早かったので 人気も少なく 空気が澄んでいて 富士山の雄姿もくっきり。風もなく穏やかな朝、気分爽快!
アーティストのお二人は 絵の構図でも話しているのかな?
階段を上ってからは こんなきれいな開けた道を歩いて展望台に至るのです。可愛いハイカーに 思わず声をかけてしまいました。
ここが3年ほど前に出来た 二見画伯の記念館です。ソーラーを使ってエコ。どんな絵を描かれるのか存じ上げなかったのですが 構図も色合いも落ち着いた絵画で 良かったねとまたまたテクテク。1万5千歩以上は 歩いたでしょうか。登っているので付加もついていますので 良い運動になりました。里山の風景を見ながら 様々な花を楽しみつつ 春のハイキングでした。帰宅は2時ごろで この時間帯も良かったです。