続娘の滞在

植物園内を散歩した後のランチ。実は、マッスルと私、ここでのランチは2日続けてでした。アメリカパン工房からの帰路、改装されたこのレストランの下見を兼ねて 植物園の会員更新のため 立ち寄りました。



カフェではなく、軽食ながら ちょっとゆったりとお昼を楽しみたいとき、優雅に時間を過ごせます。窓からは 植物園の緑、花が楽しめ、木漏れ日のような効果的なシェードの使い方が 優しい陰影を 投げかけています。


外のテラスも 心地よい風が入り,眺めもよいので 気持ちがいいです。
食事は プレゼンテーションがきれいで おいしいです。画像 前日分の食事も入っています。




娘は 念願だった会社に変わってから ハードルの高さと厳しさに かなりストレスが大きく 通常、余り弱音を吐かないだけに 心配していました。二つの大きなイベントを終えたので バンクーバーに来ると聞き 少しは余裕ができたのかな?と、ホッとした次第です。息子も、電話で同じように 「じゃ〜ちょっと落ちついたんだね。」元気な姿を見て 安心しました。

アメリカでは 同じ所に留まらず ステップアップしながら レジメも書き換えていく社会らしく 私達の時代の終身雇用とは 価値感が違うのですね。募集と云う形よりも ネットワークが大切な雇用手段のようです。