日本文化

*季節の切り絵カード、教わりました*
いつも素敵なカードをいただくので 簡単なカードを伝授していただけたらと お願いしてみましたら 東京からわざわざお出かけいただき 今回で2度目。楽しみがてらだから・・・と、全て用意してきて下さるので 3種類も出来上がりました。
これは先生作
3人で教わっているのですが 時を忘れて、集中したり、お話に花が咲いたり,お茶の時間にしたり、私、不器用なのに 苦手意識こえて これらのカードに魅了されてしまったんです。それも、外国の友人達に ちょっとしたメッセージを送ったり、辛い闘病生活を送られている方に 一言添えたりして 喜んでいただけるのが お願いした動機です。

また、この日本の素晴らしい紙の文化、季節の移ろい、湿気の編み出す微妙な繊細さなど 異国でも紹介できたらいいなと思っています。

*明日より 少し、ブログ更新お休み致します。*
今朝もパンドミー!サイドの焼け具合、いつも弱いのが嫌だなぁ〜!