それぞれの地で

2日前に バンクーバーに無事到着しました。成田では、色々ハプニングがあり いつも余裕を持って搭乗するのですが 今回はぎりぎりで 飛行中とこちらに来てから読もうと思って引き延ばしていた 村上春樹最新作、購入できず残念。

今回の飛行便はエアーカナダ。JALとの比較が面白い。こちらはまた後日にでも。到着は、朝8時半すぎ。18度と、日本の5月くらいの陽気で 爽やか。時差軽減のため 眠らず散歩。半年前と比べると、店舗の入れ替わりが目立ち、また高層ビル建築、道路の大がかりな改修工事で閉鎖中の通路があり戸惑う。

この1週間は 家族それぞれ移動が多く、アトランタ在住の娘は、USオープンのウェブサイトの仕事でフィラデルフィアに出張。下画像は、報道関係のブースだそう。タイガーウッズ目の前で拝顔したとか・・・それにしても、日本人ゴルファー松山氏、最後の追い上げ凄かったですね!

NYで勤務の息子、ストレス解消にと始めたマラソン、何でも始めると凝り性で この頃は大会にまで参加。今回は、サンフランシスコマラソン。走っているときは 動物脳支配で呼吸をするのが精一杯、仕事のことが忘れられると、気分転換に始めたそう。でも、高校時代、大学入試を間近に控えて 誰もが敬遠する 体育の時間の長距離イベントも欠席しなかったので 性分に合っているのかも知れないな。




皆、それぞれの勤務地に戻り、落ちついた頃かな? 私達も、こちらでお会いできる友人達との再会を楽しんでいる間に 時差も解消してくれるだろうと思います。夏時間という事もあって 日没が遅く、9時過ぎまで明るいので 夜が短く感じます。