街の姿

ハローウインの日、保育園の子供達でしょうか?仮装して何処にお出かけなのでしょうね!
家の前のカフェ、このお兄さん、カボチャフェイス。前からとりたかったけれど 後ろ写しても良いですか?としか聞かなかった、残念!
バンクーバー占拠デモ活動
経済格差と(富裕層に有利な)税率への不満を訴えて始まったこの活動です。しかし今では、教育費の高騰、失業率の増加への不満、環境破壊と開発への反対、家畜の飼育環境の改善、中東問題など、この流れに便乗して様々なグループが入っているようです。穏やかに抗議活動をしていますが・・・
ロバートソン市長は デモ活動開始当初は 周囲に迷惑を及ぼすことがない限り 強制退去を発令することはないとしていました。しかし警備費、市職員の人件費に50万ドルも費やしていること、美術館前での占拠は違法との声も上がり 速やかな撤去を促しています。

近く行われる選挙に どれだけ穏便にこの騒ぎを収めるかの手腕が影響してくると ニュース報道でありました。

ジャパドッグ、娘が食べてみたいと云いつつ機会がありませんでした。とても人気があるそうです。何が入っているのだろう?日本的な味付けなのかな?
アパートから3分のカフェBICA、人気沸騰、この野菜スープ飛びきりおいしい。アーモンドケーキも甘さひかえめ、軽くて美味。頻繁に通いたいカフェ