異国の娘

アメリカ在住の娘 膝の手術を受け、気がかりでしたが 電話があり 落ち着いているようで安心しました。 

15年ほど前、大学時代バレーボール部のキャプテンをしていましたが 試合中に靱帯を損傷、5ヶ月ほど入院しておりました。良い先生に恵まれ つらいリハビリをのりこえ 得意だったスキーは 諦めたようですが ほぼ支障ない程度に回復しました。

人工靱帯も15年ほどで 摩耗してきたのでしょうか この所ずっと腫れや痛みがあり 今回の内視鏡での手術を受けることになったようです。スポーツ医学は発達しているアメリカとは言え、離れていると心配です。必要なら、いつでも渡米するつもりでいましたが周りの人に恵まれているし おまけに専門用語の英語はとてもわからないし 大手術でも無さそうなので 日本で祈っておりました。今後、リハビリが必至ですが 元気な声を聞けて安心しました。

とりあえず、安心コールがあったので 本日はこれで休みます。明日は、画像だけになっている岩崎邸見学記ですが 興味深い数々更新したいと思います。