集い

  カルチャーデイ、朝早くから並んで、東京都美術館の日本の美術館名品展とほぼ決めかけていたところ、矢張り並ぶのも大変だし 久しぶりに会うので ヘルシーランチにおしゃべりに決定。

友人が、先日行って良かったという静かな集いの場を薦めてくれました。 ゆったりと時が流れ、積もる話を余り気兼ねする事もなく話すことが出来、お料理も何種類のお野菜を素材としていただいたでしょうか? 胃にも心にも優しいランチの集いでした。 介護やお孫さんのお世話など日々の忙しさを忘れて過ごされた時間、またしばらく頑張れますとメールが入っていました。

皆、時間の使い方、気持ちの切り替えも上手で明るいのでpositive energyをいただいて 私も、頑張れます。ありがとう。

私は、少し早めに退散して、ヘアーカットに。 最近、違う美容院でエアーウエーブという新しいパーマをかけたのですが どうも重苦しく、マッスルも以前の様にストレートの方が良いというので 20年以上お世話になっている以前の所に行ってきました。 矢張り自分でも、落ち着き、イメチェンは余程合点がいかないと難しいものです。

エアーウエーブは空気でかけるパーマらしく、チューブみたいなものをつないだり 凄い音のするドームのようなものをかぶったり ちょっと面白い体験でした。 長い髪の人には その良さが顕著らしいですが 短いとちょっと重い感じがします。 でも手入れが簡単ですので 後は好き嫌いの問題でしょうか?