扉温泉

友人夫妻と蓼科から車にのせていただき4人で一路松本の扉温泉へ。 以前宿泊して大変快適、且つ食事も美味しかったところ。 マッスル君以外の3人は再度の宿泊。きっとマッスル君もお気に入りのはずと思ったのです。人気の宿、予約もなかなかとれないとか・・・

こんな奥深い所にあるんだろうか?と、狭い山道をどんどん入っていく。 それだから都会の喧騒を離れて価値があるんだよ。お食事も凄く美味しいから・・っとマッスルに説明しつつ・・到着すると雰囲気はとてもよく、伊豆の〜よりもいいじゃないかぁ〜!っと満足気。

おまけに 部屋に通されると、めったに見ないような真空管の音響設備からG線上のアリアの曲が流れていて その音は非常にソフト。 音響に関しては非常にうるさいマッスル君、すぐに気が付いて 音にこだわる姿勢から益々期待感が・・・
窓からの景色も以前と変わらず清々しい。 でも、食事はちょっと・・・食事に定評がある宿だけに残念。 前回、友人5人と来た時は私達はフレンチだったので比べられませんが 友人は前回も和食だっただけにその落差に余計感ずるものがあったのでしょう。 帰るとき、叉来たいなぁ〜っとは思えなかったのが残念です。

しかしながら、気心の知れた友人夫妻との旅は楽しいものです。リタイアした後、こうして互いに健康に恵まれ、楽しい時間や体験を共有できることに感謝です。 叉、次ぎの約束もでき、楽しみです。