Home again

2日ほど前、帰国しました。  時差で午前4時ごろ目覚め 午後からどうしようもない睡魔に襲われるパターンです。  珍道中ながら 想い出一杯の楽しき旅、そして感動する事の多い日々でした。


K夫妻、MYK, 色々企画してもらって有難う。  元気な姿をみて安心しました。  MYK、NYでの 行方不明疑惑騒動、ご心配かけました。 あの時の安堵と怒りの混じったMYKの目、娘の愛情として心に刻んでおきます。  それにしてもそんな騒動になっているとは知らず ’はぁ〜い!’と 天真爛漫ひまわり挨拶に 部屋をこじあけようとまでしたホテルマンとその辺にいた人たちの キョトンとしてしばし言葉を忘れた顔も忘れられません。 6月12日記
                                        

案の定、期日の迫った成すべき仕事が 待ち受けています。  夫と手分けして 走り回っております。  草ぼうぼうの庭も気がかりですが Home Sweet Home Again です。  家のあるところが落ち着きます。  今回は 比較的長期の旅。  


成田空港でバスの時間待ちでたべた 何でもないおそばのおいしかった事!  そしてバスの窓からの緑のしっとりした優しさが何とも美しく 湿気は度を越すと不快ですが 柔らかい印象を与えるものだと ふと思った次第です。


そういえば、ぱさぱさしていた髪の毛も 年輪重ねた肌も す〜っと水分が馴染んで ぱりぱりしなくなっているのを感じました。  人柄もそうなるといいのですが あれもこれもと溜まっている雑事、 てきぱき行動できない気だるい時差病に ちょっと無理ですかな! 


まだまだ、とりあげておきたい旅のトピック、 今週は母の一周忌を執り行う為 落ち着いたらゆっくりアップします。  調子の悪くなった SDカード、又、姪の携帯で調整してもらわなければ・・・Mちゃん、よろしく。