生活便利グッズ

近頃、個人情報が流出だの 悪用されただのと聞く事が多い。  家庭で 不要書類を処理する場合でも 庭の隅で燃やそうと思えど 煙が近所迷惑だったり 燃やせる場所もない。  落ち葉を焚き火して ほっこりとした焼き芋を作った青春時代 こっそり燃やして処分したもの、 出さずじまいの恋文だったか、悪い点数の答案用紙だったか…さてぇ〜?


電動小型シュレッダーなるものも 市販されていて かなり需要があるようだが 近年、子供が指をはさまれただのと言う痛ましい記事を 新聞で何度か読んだ。  我が家にも 何かのお返しで 好みのものを選べるというので いただいたのだが、正直、余り使わない。  そんな折、この面白い鋏をみつけた。  もともとは、ざるそばなどにのっている 刻み海苔を家庭で作るときにと 料理用に開発されたらしい。  その折の売れ行きはさっぱりだったとか…


換骨奪胎、 他人に知られたくない書類を処分するのにどうかなと 少し改良し、売り出したところ 人気があるらしい。  家庭での 知られたくないような書類は それ程、毎日大量に出るわけでもないので 手軽に使えることが何より。  しかし、出さずじまいの恋文なら 当時この鋏があったとしても 切り刻むより、めらめらと燃えつくしてしまう方を選んだだろうなぁ〜! 遠き青春の幸せな痛みを ちょっと思い出した秋の夕べです。


干しあんずを 還元水で煮たら ふっくら。  ヨーグルトと一緒に食べると美味