[暮らし] 丁寧なレポート、感動しました

新玉ねぎ、舞茸、エリンギ、コンビーフ残りで思いつきキッシュ。これがことの外ヒットでしたが、再現は無理。パイ生地を伸ばす麺棒が見当たらず、アレェ〜!歪ですが・・・

根菜類残り色々で豚汁と思いましたが、お味噌は使用せず、けんちん汁仕立てでさっぱりと。わかめと新玉ねぎの酢の物の夕飯でした。2日続きのオーブン料理、明日は和食にしよう!

過日のシロアリ点検をお願いした業者さん、床下に長時間潜り、細部まで また外回りも念入りに点検、詳細な画像も添付して損傷なし、大丈夫と報告していただきました。(下画像は 30ページに及ぶ点検レポの一部)

私たちは床下に潜れないので この画像で本当に安心しました。

この時期、羽アリが大発生の時期で 電話が鳴りっぱなしと業者さん。しばらく消毒をしていないので、今後のため、この機会にお願いしました。今は、安全で効力の高い薬剤があり、木造建築は5年に一度くらいしたほうが良いそうです。

迅速で詳細なレポート作成、本当に感動しました。