[家族] それぞれの時間

お天気は行楽日和ではありませんが 落ち着いた気分で迎えた朝でした。昨夜のたっぷり睡眠が功を奏したようです。4月最終日、アメリカでは時差がありますが・・・

孫たちは お誕生パーティにお呼ばれしたのでしょうか?動物と戯れるイベントもあったようで、動物好きの孫姫たちには楽しい時間だったのではないでしょうか?それにしても、毎週のようにどこかにお出かけ。お誕生パーティも何歳まで続くのかな?親も付き添いだから大変じゃないかな?もっとも、日本のように ちょっと外に出て一緒に遊ぶと言う環境ではないので、イベント作りが必要なのかもしれません。
息子夫妻は、ロンドンからの帰路、ストップオーバーのドバイで観光をし、昨夜、無事羽田到着。来月からは、多忙のようですから、しばしの休暇でしたね。
私は、色々増えてしまったベーキング用具を整理。近所の若い方が、処分する前に見せてくださいと言って下さったので、嬉しく、上画像まだ他にも少し整理しました。
美味しかったんですよ!残り物活用のブランチは
先日のお茶会で使用したサンドイッチ用バスケットの底と庭の緑野菜、ナッツなどで作った緑色のジェノベーゼ風ソース、残りを冷凍保存していたのを思い出しました。

底の部分にソースを塗って、チーズを乗せて焼きました。確か、以前通っていたパン教室の先生もこのようにされていたような・・・、その時の感激を思い出しました。色々教えていただいたなぁ〜!

庭のサラダ菜いっぱい収穫、ツナ、玉ねぎ、トマトなどと爽やかブランチでした。