[暮らし] 朝、調子よくても・・・

爽快な気分で迎えた朝、段取りよく気がかりだったことも片づき、ほっと一息したところ、急に疲れがでてふぅ〜!何事もほどほどにを痛感。

昨夜の地味なご飯。蓮根きんぴら、ラディッシュ、きゅうり、玉ねぎの酢の物、里芋とこんにゃくの煮物、マッスル君が焼いてくれた金華鯖、スイスチャードのお味噌汁、雑穀米、

スイスチャードは 2日ほど前採取したところなのに またすぐ育ってお味噌汁に。そして今日は、もうまた次の葉が育っていました。この生命力を見ると、身体にも良さそうと思います。呼吸器系にも良いと、以前読んだことがあります。茎のルビー色が綺麗ですね。自然の不思議な色合いに感激です。

連休初日、小田原の街は賑わっていました。整体から帰って、トロトロ居眠り・・・。本日は、もう休みます。調子が良いなぁ〜と、喜んだ後だけに、ちょっとガッカリですが 行きつ戻りつしながらですね。