[暮らし] 次々と

2度目に焼いたパンは 温度調整がうまく行かず 中はちょっとベタつきが・・・トーストにすると大丈夫

さて、昨日、帰宅すると 何かアラームがピーピーと鳴っています。台所のガス?違うな〜冷蔵庫がきっちり閉まっていない?違うな〜。荷物もおかず ウロウロ慌てました。ふと水道を見ると 還元水の装置、水漏れと小さく出ています。

何年も使用しているのに こんなの初めて。老朽化がこんなところにも・・・人間だけじゃないね。

少し前に 食洗機の故障で水漏れ、業者さんが点検のため持ち帰られましたが まだ判明しません。還元水は 水素水として飲料水や 野菜やお米の洗浄にも便利ですし、酸性水は掃除に活用しています。

本日、すぐに業者の方がきてくださいましたが その間、シンク下を空っぽにし物を出しました。しばらく台所が使用できず・・・でも、午前中、その場で修理が終わり よかったです。

息子夫妻は お昼過ぎ到着。大きな荷物、時差もあるし、それまでの引越し準備で大変疲れているのに すぐに市役所に行き 転入手続き、マイナンバー手続きをしないと 日本での生活の必要なことができず・・・お疲れ様です。でも、元気な顔を見ることができ 安心しました。

午前中は 昨日の疲れもあったのですが 私も元気をもらいました。やはり、対面して色々会話するのはいいなぁ〜と思います。