[暮らし] エアコンその後

f:id:sunflower23:20200912042449j:plain
娘からの母の日に因んでのマダガスカルジャスミン、また華の時を迎えました。何度も楽しめていいな〜!
青空を見上げて 本日命日のお浄土の人に合掌。雲が微笑みに見えたよ!

さて、部屋のエアコンの水漏れ、買い替え時期だろうと いつもの電気屋さんに連絡。一応脚立や道具持参で どこか詰まっているのでは・・・と、すぐに見にきてくださいました。

エアコン掃除も 業者さんにお願いして、フイルターなども綺麗にはなっていたのですが 内部を分解してまでの掃除は できていなかったようです。

さすが電気屋さん 器具を熟知されているので 細かいところまでもチェック。そうしたら・・・管の中に 虫が挟まっていたのです!
虫って・・・?あれですよ、あれ!(笑)たった一匹。温かいところが好きだからと・・・よくあることなんだそうですが びっくり。

ついでだからと 細々とお掃除して下さって・・・ちょっと試してみましょう!あらぁ〜快適な涼風・・・水漏れなし!効率も良さそう!まだ使えますよとのこと。

以前の乾燥機の時も そうだったけど 本当に商売っ気がないのです。こんな方だから 何か買ってあげたくなりますよね。家電はこちらでと・・・コミュニティの電気屋さん 大切です。ありがとうございました。