[暮らし] 建て替えて20年余り

 どれも美味しくて・・・!一つ、また一つと手が伸びます。
さて、我が家、建て替えて20年と数ヶ月、ほとんど家屋自体は、修理もなく快適に過ごしています。今でも、設計して下さった方が 訪ねて来てくださいます。

今回は、2階のウォッシュレットのセンサーが効かなくなり 修理をお願いしましたが 20年も前の製品で部品もなく 全取っ替えするか 便座の部分だけを替えることも可能とか・・・しかし便座の部分だけの交換には2ヶ月待ち それに色が下の部分とは同じではないとのこと。

全取っ替えの場合なら2〜3週間くらいで 取り付け可能。このところ、生産が追っ付かないというお話、こんなところまで?と、驚きましたが それ以上に価格の高騰に 再びびっくり!

結局、色が揃うということ、早い方が良いということで 全部を取り替えていただくことにしました。建築資材なども値上がりだけでなく 手に入りにくくなっているという苦境を直接お伺いすると 限りある資源、大切に!と、改めて思います。