[暮らし] 梅ジュース

年間契約で庭師の方が入られている友人宅、今年の梅もぎは 植木の消毒に先駆けて 職人さんがされたそうです。昨年は、マッスル君と私、お手伝いさせていただき、たくさんの梅を頂戴しました。

今年は、梅シロップ、我が家の分も作っておいたよと、連絡を受け、頂いてきました。昨年マッスル君が作った梅ジュース、炭酸で割って暑気払いに重宝しています。香りがいい!このジュースも楽しみです。

先日、友人から送っていただいた梅味噌もあるし、今年の梅仕事は 全てお世話になってしまいました。有難うございま〜す!

そして静岡の評判の羊羹らしいわよと頂いた羊羹。甘党のマッスル君、早速頂いて 甘さ控えめで美味しい!

近くにいながら なかなか会えない多忙な友人ですが この日は、少しゆっくり話すことができました。

気の小さい私とは違って 泰然自若としている彼女は 色々と頼りにされることが多く、なかなかリタイアできそうにありません。私よりお姉さんなのですがね。頑張るなぁ〜!