[パソコン] 小さな事だけど:::

f:id:sunflower23:20220211002054j:plain
この頃は 家篭り生活で話題性に乏しいブログ更新。そんな中、どのようにしたら熱々の雰囲気を出せるのか?ほわぁ〜んと湯気のたつ画像を・・・と、カメラの上では写っているように見えてもパソコンに取り込んでみると ペタ〜!温度が感じられない。

カメラが一眼レフでないから仕方がないのか?今度アイフォン13に変えたら良くなるのか?など思いつつも 研究心無しでここまで。昔はフォトエレメンツなどのアプリで 色々試して楽しんだけれど マックに変えてからアプリも入れていないので 諦めていました。

でも、何かコツがあるはず・・・と検索したら 幾つか工夫できそうで 背景を黒くするという方法を取り入れてみました。それっぽい?ちょっと改善。なんか嬉しいね。小さな事でも 一つ前進!やったね!という気持ちに 今日は花丸。

今度は マッスル君好みの焼肉ジュージューして シズリングな画像が撮れるといいなぁ〜!

f:id:sunflower23:20220210061244j:plainf:id:sunflower23:20220210062802j:plain
春の新玉ねぎ美味しいです。スナップエンドウと。カキフライに紫大根おろしポン酢で。上画像、いつもの野菜スープ、パン。昨日の夕飯でした。