[小田原] この街へ

コロナ感染に伴うテレワーク奨励、通勤削減の影響もあり 小田原では転入が転出を上回っているという。賃貸、一戸建て売買、移住相談なども増加していると 本日のタウンニュースに掲載されていました。

f:id:sunflower23:20210130121823j:plain
海、箱根と自然環境にも恵まれ、都市部への通勤圏、交通の便利さなども考慮される要因。

数年前、一戸建て跡地にデベロッパーが数軒新築。売却には かなり時間を要したようでした。 昨年、直ぐ近くにも同じように建設された一戸建て、コロナ感染拡大の折、こんな時期に売れるのかな〜と、思いましたが 短期間で完売でした。自宅勤務だし、子供を育てるには環境が良いとのこと。

上画像、今日もウォーキング リハビリ。歩き始めから 今日は、息が上がり 休み休みでしたが こんな日もあろうと ゆっくり歩行。途中で 海を眺めつつ ミカンで水分補給。

晴れていて 視界もよく 画像にはありませんが 房総半島の先までみえました。雲とのコントラストも美しく 雄大なきもちになります。 小田原、良いところ!箱根の方をみると 山にはうっすら雪化粧!

f:id:sunflower23:20210127060350j:plainf:id:sunflower23:20210128035751j:plain
かに美味。ジャガイモの甘辛煮ほっこり