[暮らし] クリスマス

f:id:sunflower23:20201212191429j:plainf:id:sunflower23:20201212191808j:plain
娘のビデオクリップから アメリカのイリュミネーション画像、借りました。コロナ禍の中、車でドライブスルーするには大丈夫と 出かけたのでしょう。
f:id:sunflower23:20201222163519j:plain
こちらは 例年、ディケアーの先生方に贈るプレゼント、今年は あ〜ちゃんもラッピング手伝ってくれたそうです。

アメリカでは、日本のように、お中元やお歳暮はないのですが クリスマスには 沢山のプレゼントを用意して大変そう!

今日は、春のようにポカポカ気持ちの良い日でした。丘の上のレストランに 友人カップルとランチ。他にお客様もなく 貸し切り状態でした。席の位置も配慮されていて見晴らしも良く 短い時間でしたが ちょっと息抜きが出来ました。

f:id:sunflower23:20201223173704j:plain
画像がよくありませんが この時期、メニューも限られていて レストラン側のご苦労もよくわかります。早く それぞれが思うように活動できる時が来るといいですね。