[本] 断捨離中なのに・・・

f:id:sunflower23:20201014031524j:plain
本題の前に。。。これは何でしょう?ブドウではありません。Purple Beautyと呼ばれている紫ピーマン。でもちょっと香り甘唐辛子。店頭で見つけ即ゲット。しかし、熱を加えたら
f:id:sunflower23:20201014055126j:plain
あらら、色が抜けて緑色!生でいただくと その美しい色合いが活かせ そしてフルーティな美味しさも味わえるそうです。今度いつ、お目にかかれるかしら。。。?キャベツロール、中は豚肉とごぼうの漬物です。
f:id:sunflower23:20201013103749j:plain
描きたかったのは こちらの本2冊。かなりの本を整理し これからはキンドル版か 図書館で借りようと思っていたのですが ゆっくり時間をかけて 都度楽しみたい本は やはり手元に欲しい。ポチッで 翌日には届く便利さ。やはりものは増えるわ〜!

杉本氏の江の浦奇譚、江の浦測候所にこの本を読んで また、見学すれば 色々なエピソードがわかって一層楽しめそう。唯一無二の芸術空間、輝く江の浦の海を見下ろす広大な場に 古来からの由緒ある建造物や芸術品 斬新な能舞台、太陽光を巧みに導き入れる光の道など驚異的!心が満たされると同時に開放されます。

小田原近隣の名所ですが 事前の予約が必要です。

備忘録、今日は 幼馴染で病床にある関西の友人からの不在着信があったので 電話すると 先日よりずっとお元気そうな声で 小学校や中学校時代の思い出話をしました。食事はまだ点滴だそうですが 多分だんだん体力がついて お声にもハリがあり、笑いも出てきたのでしょうね。とても嬉しく すぐ妹に電話しました。

もう一つ、アメリカの孫のディケアーで感染者が出て 家族全員感染しているかどうか調べ 結果が出るまで外出禁止でしたが 全員陰性でした。大丈夫とわかっていてもはっきりするまでは気がかり。

この2つのことで 今日は嬉しい日になりました。血圧も安定!