[家族] あれ?

今日は、特別な話題もないので 娘の共有サイト画像かりて、助けてもらいました。

娘は、毎日あ〜ちゃんとMちゃんの2つのお弁当を 作ります。完食か、残したかのレポートが その日学んだことや活動のレポートと一緒に 私にも自動的に配信されるようになっています。細かい授業内容よりも 折角、娘が仕事もしながら作ったお弁当、完食してくれるかどうかが 気がかりな婆ちゃんです。

毎日2つのお弁当!ところが・・・
f:id:sunflower23:20220117222056j:plain
この日は一つだけ_・・・・続いて次の画像が・・・・
f:id:sunflower23:20220118104713j:plain
Mちゃん、ディケアーお休み? う〜ん!オキシメーターで 酸素飽和量測定? 心配になってきました。

後で聞くと、クラスで感染者が出て ちょっと鼻をだしていたので 他の人に感染させてもいけないので お休みして 念の為、検査に連れて行ったそうです。検査を受けるまで2時間待ちだったそうです。どこも大変ですね。

Mちゃん、しっかりしてる〜!「余り鼻の奥の方まで入れないでください」とお願いしたそうな・・・・

陰性だったそうで良かった! 周りにも感染者が多く出ているそうですが 過度に恐れることなく しかし注意をして この時期に子供と過ごせる時間を大切にしているようです。私達のことでは 心配をかけぬよう こちらも気をつけましょう。