[健康] ヘルシーな一日

f:id:sunflower23:20200413222733j:plain
いちごの苗植えました。イチゴの花って赤かった?
今日は 午前中ウォーキング。ようやく1500メートル程、息切れもせず 歩けるようになってきました。この状態が定着し、距離を少しずつ のばしてゆけたらと思います。小田原の海は、閑散としていて 散歩には好都合です。駐車場もないので どちらかといえば 不便な立地。

ウォーキングと並行して 出来るときは 夕方、身体ほぐしの自力整体を CDやDVDに合わせて続けています。そのあと、グリッドローラーで調整。1日に3つほど 自分で良かった!と 思えることがあると嬉しい1日です。

自分の強い意志、自分に適した方法、そして実践を習慣づけ、まずは1ヶ月、そして3ヶ月と 気長に続けらたら・・・チャレンジですが 実行した日の爽快感は 原動力になります。

f:id:sunflower23:20200424004345j:plainf:id:sunflower23:20200424042506j:plain
玉ねぎと大麦のスープ、長芋のサラダ
おナスの煮物。おかわかめ
おかわかめは 珍しいですね。ミネラルたっぷり。葉物ですが ワカメのように 歯ざわり良く 少しぬめりがあります。このほか、イカの焼き物、酵素玄米ご飯でした。

玉ねぎスープは 新玉ねぎ丸一個、大麦から 少しとろみがでて 梅干しの酸味がほのかに。。。辰巳芳子先生のレシピです。