[暮らし] なるべく楽しく

f:id:sunflower23:20191112013338j:plain
引き続き のんびりペースで クリーニングを楽しんでいます。新兵器購入、薬剤を使用せず スチームで洗浄。テレビ宣伝、あれって 誘惑に駆られますね。おまけにキャンペーン中!なんて言われるとね。

でも、この歳まで何度か失敗をしているので ネットで調べます。そして矢張りポチっと押してしまいました。毎日、少しづつですが 気持ちよくなっていきます。

f:id:sunflower23:20191112014327j:plain
スチーム準備ができると 赤からグリーンに変わります。古いタイプも まだ使用可能ですが 改善され軽量に、そして機能別の付属品に優れています。あまり部品が多いのも 面倒ですがね。軽いということ、そしてコンパクトさが 購入ポチッとした決定打です。

出しっぱなしにしてあった物を片付け、マッスルも参加。どうしてこうも大袈裟なのでしょうかね。作業着に着替え、水滴がかからないようにゴーグルまでつけて・・・でも、高いところは助かります。

f:id:sunflower23:20191112014722j:plainf:id:sunflower23:20191112014730j:plain
難所は換気扇、今まで汚れを取ろうと磨くと 塗料が落ちましたが スチームでは油を溶かし 拭き取るだけ。でも、完璧ではないな〜!こちらも17年使用、時に、専門にクリーニングしてもらっていましたが こうして自分たちでゆっくりするのも いいものです。

私が始めると「貸せよ」と、やってみたくなる性格の同居人。本当は、これが私の目当てなんですがね。ただし、やりっぱなし、大雑把!でも、私、文句は言わない。

私が購入したものは 大体難癖つける傾向にありますが これに関しては花丸みたい。まだ初日ですから・・・もう少し、試してもらいましょう!