[クルーズ] 明日は横浜到着

いよいよ航海日の最終日となりました。ここ数日は、慌ただしく時を過ごし、更新ができていませんが、また追って記録に残しておきたいと思います。

さて、最終日としての色々な催しがあり、その間を縫って 荷物をまとめ、ドアの外にだすのですが 我が家はスーツケース5個。これでも少ない方なのです。段ボールも合わせて10個以上の方もあり、帰宅してからの荷解きも大変!

夕方から夜11時までに、ドアの外に出しておくと、翌日、下船すると 荷物が前もっておろしてあるので 通関時、楽です。ありがたいですね。

夕食時のハイライトは 調理関係の方達全員で デザートのベークドアラスカパレードがありました。切り分けられたデザートは
今夜のショーは 船長はじめ、全ての乗組員が舞台に登壇、寄港地のビデオダイジェスト版など クルーズを締めくくるのにひと工夫された企画に感激しました。次々と異国文化に触れ、ちょっと混乱しているところもありますが マッスルのビデオ編集が済めば ゆっくり思い出すことでしょう。
明日は、妹夫妻が わざわざ横浜港まで迎えに来てくれるそうで もう今夜から 入港した時に窓から見えるホテルに宿泊しているそうで ビッグソプライズ! 行き違いになるといけないからと 予めメールをくれましたので 楽しみができました。