バーベキュー

今日は、1日ゆっくりしてくださいと リクリエーション公園に行っている間、 買い出しから準備調理と全て手際よく 娘の連れ合いが バーベキューの用意をしてくれました。しかし、雨・・・いただいたのは室内で。




アメリカでよく親戚の集まりや ちょっとした友人との集いが 頻繁におこなわれているようですが とても気楽です。

アメリカのハンバーグは つなぎを使わないので パサパサという印象ですが この日のハンバーグは 柔らかくスパイスも効いて美味しかったです。いつも焼け具合の温度管理が パーフェクトで スティーブの焼くステーキやサーモンなどは ふっくらジューシー。

野菜のグリルも さすがアーティスト、彩りも形も綺麗で 焼け具合も均一。典型的なアメリカンの食事、お義母さん、叔父さん夫婦など集って 楽しい夜でした。


あ〜ちゃんは お義母さんには 娘夫婦が仕事で忙しい時など とてもよく面倒を見てもらっているようで感謝です。

妹ができても やきもちを焼いて 赤ちゃん返りすることなく 余計しっかりとお姉ちゃん意識が目覚めました。娘も上手にあ〜ちゃんと接しているなと 我が子ながら感心します。