観光はお任せ

ウルトラスーパームーンと言われた翌日の画像です
東京に2泊。会員の娘がタイムセールで予約してくれた新宿ヒルトン。ロケーションも朝食も部屋も お義母さんもお気に入り。マッスル君が少々風邪気味。東京は 娘が案内できるというので 私たちは ホテルでアメリカ大統領選のテレビ中継をみていました。

娘の連れ合いとお義母さんも 政治のことに関しては意見が違うようで この話題、2人が同席のときはせず。しかし、トランプ氏が選出されたことには 2人にとっても驚きだったようで スティーブはショックが隠せないようでした。

格差が拡大するアメリカ社会、不満を持つ人々が 同じ民主党では何も変化がないだろうと懸念。おまけにヒラリーさんへの不信感もあり このような結果になったのでしょうが 世界情勢もどうなっていくのでしょうか?

娘たちは 浅草 スカイツリー お台場など巡り ガンダムもみたとか・・・夜は 娘は友人との久しぶりの再会で 私たちは あ〜ちゃんのお守り。翌日、娘たちは 銀座界隈を散策。私たちは 少し早めに帰宅し 飛び出したままの家を片付け 簡単な夕飯を作り 皆の帰りを待ちました。

この1週間の行動範囲は かなりの強行でしたがおかげでいろいろ見学でき 日本良いところを再認識しました。

娘の連れ合いとお義母さんは 一足早くアメリカへ2週間滞在後帰国。その後半月、娘と孫が残り、いよいよ本日11月30日がラストデイとなりました。その間、多くの方々のご親切、温かいお気持ちを頂戴し、我が家も若いお友達の訪問で 華やかで活気がありました。皆様ありがとうございました。様子はまた追って更新していきます。

また、あ〜ちゃんと一緒に いろいろなところに出かけ 私たちのワンパターンの生活に 新風が舞い込み 開眼させられました。あす、送って行き、帰宅したときには 気抜けして 加速度的に年を取ってしまうのではないでしょうか?