メインテナンス


漸く暖かくなってきましたが 我が家の桜はまだ開花宣言できず!クリスマスローズが頑張っています。

久しぶりに昨日、頑張って歩いたら、気持ちよかったのですが 後がいけません。今日も腑抜け状態!身体のメインテナンス、しっかりしないと・・・そろそろ健康診断の時期でもあります。

メインテナンスといえば、今日、この家を建てていただいた方に来てもらって家の状態をみていただきました。来年は15年になるので、外壁の塗り替え予定です。

また、和室の外縁がもろくなってきたので こちらは、この春、ウッドではなく濡れてもいい材質で新しくなります。もう少し幅を広げて、お茶でも飲める空間にとマッスル君。さて、だれがお茶をそこまで運ぶのでしょうね?

家も10年すぎると エアコンがダメになったり電化製品の効率も悪くなったりしますが 家自体の健康診断も必要なようです。それでも、とても丁寧仕事をしていただいたので快適環境を楽しませてもらい感謝しています。

設計士さんですから、あちこち行かれるのですが、箱根にも観光客が戻ってきて賑わっていて、小田原もそのおかげもあって、よくなっているとのこと、お花見これからです。小田原へどうぞお越しください。