遠来のご夫妻とランチ

バンクーバーからのお客様*
いつもバンクーバーでお世話になるご夫妻、我が家にお招きしたかったのですが 3週間のご滞在中のタイトなスケジュール、このあと大阪に行かれるとのことで 横浜ベイシェラトン8Fの木の花というレストランで ゆっくりランチを共にしました。
季節のお弁当、他にアミューズメント、煮物、お味噌汁、水菓子など
日本の食べ物の美味しさには感動されて、この季節感溢れるお弁当、和食が世界文化遺産に選ばれるのも当然ですねとのこと。

私も、このところ憂鬱な日が続いていたので 素敵なご夫妻に バンクーバーでお会いして以来4ヶ月ぶり 心が和みました。私達よりはご高齢ですが とてもお元気でシャープ、お手本としたいご夫妻です。

来年は素敵なイベントにお誘いいただいて それに合わせて又バンクーバーでお会いする楽しみができました。

コロコロスーツケースをひいてこられたので このまま大阪にお出かけかと思いましたが そこには 秘境に咲く珍しい華の濃厚ハチミツ2キロ、ワイン、チョコレートなどおみやげが。。。重さも含めて 遠路より有難うございました。このハチミツは 一さじなめると 細胞にゆきわたり 疲れがひいていくのが感じられます。以前いただいて そんなことを申し上げたこと、覚えていて下さったようです。