*[暮らし] 便利goods

Museum Shopで
過日、東京に出た折、ミュージアムショップを のぞいてみました。さながら 昔の王様のアイディアを 思い出させるような 面白グッズが色々あり 見ているだけでも楽しくなります。

画像のスプーンは 名古屋で 環境に優しくと 割り箸を使用をやめようと ラーメンスプーンなる物を考案。 1,000円は ちょっとどうかな?と、思いましたが 矢張り支援するという意味でも 家庭用に2本買いました。

私が良いと思っても マッスルは 持ち手のところが手に馴染みにくいと、満足度のハードルが高い!フォークの部分が少し短い気もします。 でも、意外とスープの多いスパゲッティなどにも活用出来、いいかもしれません。

おしゃもじは 使いやすく 良さそうです。あとは、編み目の物を洗うとき,目詰まりを綺麗に出来 気持ちよい仕上がりになります。シンクの排水かごにも最適。乾きもはやい。主婦の買い物でございます!

ところで 王様のアイディアは 全店舗,閉鎖したと聞き 驚きました。ユーモアのある発明、なるほど〜と、感心させられる発明など 夢があって 暮らしの情報が詰まっていたのにな!