ひまわりと貴石

ご一緒していただく友人達、ご都合悪く、本日は、私一人のレッスン!(いつもは3人)に、先生はお二人!両手に花!(笑)鬼に金棒!(笑)色々と、甘えさせていただきました。そうしたら じゃ〜ん!下画像のひまわりの花、他、貴石種々、みるみるうちに形になって 感激! まだ完成していませんが もう一輪、宿題で作って(出来るかな?)色を決めます。


これは 豚の革を クラフト用に加工した素材そのものの状態で ひまわりに形作った物です。うっすら色をいれ、ニスをかけると 乾燥して堅くなり、まるでガラスのようにみえます。ビードロと呼ばれる所以です。

お二人の美人先生方は 母娘先生ですが 言葉のかけ合いが 本当に仲むつまじく ちょっとコミカル問答もあり 素敵なんです。結婚されて、近くにお住まいのお嬢さん、創作活動などでアトリエに毎日のように通ってこられているそうです。

お互いの長所を尊重し、その無限の創作アイディアは 色々な好奇心を抱かれている日常の生活からも 伺い知ることが出来ます。情報発信力も感激で いつも何かしら新しい情報をいただいて 刺激を受けております。

貴石は 完成するまで ご紹介は控えておきましょう。これが革・・・?作りながら その変貌ぶりに ビックリ感動の私です。愛情かけて 何度も手をかけて 磨いていくんですよ。いつ完成するかなぁ〜?