春光の午餐

*Splendrous Luncheon by Madame Noe*

カタールからお戻りになられ、楽しみにしていた先月、大震災直後で中止。今月、明るい笑顔、見事な手順による美味しいお料理、そしてカタールのお土産話を 心待ちにしていました。今年になって初めてです。

吟味された食材、一手間も二手間も丁寧に下準備された素材、隠し味の奥義など口八丁手八丁でユーモアいっぱいに!でもポイントは真剣に。包丁さばき、見とれてしまいます!

メニュー
 桜のカクテル
赤ピーマンのムース、トマトのクーリとジュレ添え
春野菜とベーコンのスープ、生姜の香り
フランスパン
牛フィレ肉のポワレポルト酒のソース。
           トマト・プロヴァンサル、ポム・シャトー、菜の花添え
季節のフルーツのマリネ、サバヨンソースのグラチネ
珈琲 or 紅茶

カタールでは サッカー観戦、貴賓席でご覧になっていたそうです。某選手と一緒のお写真もあるとか・・カタールの女性、結婚等々、未知の世界のお話が ぴょんぴょん飛びだし、へぇ〜!うわぁ〜!っとびっくり!お食事も,お話もご馳走様でした。ゆっくり時間をかけて復習してみたいと思います。有難うございました。

地震後、初めて電車で東へでしたが 以前とは どこか気持ちが違っている気がしました。電車の中の人々は運動靴を履いている人が多かった!