ただいま

昨日、無事戻りました。 上画像、バンクーバー空港。日本行きのJAL、長蛇の列!もう何度もこの便に乗っているが こんな混んでいるのは初めて。最後尾はどこ?100メートル以上続いている。しかも、中国人、インド人、メキシコ人が俄然多い。チェックインするまでどれくらい時間がかかるか心配。

でも、そこは効率よく45分並んだだけ。何故こんなに日本航空が人気があるのだろう?多分、この時点では まだ荷物重量制限が他社よりも緩やかで、家族連れで複数個のスーツケースを必要とする旅行者にとっては有難い航空会社なのかもしれない。私達は荷物の件に加えて客室乗務員の細やかな配慮が好きで選んでいる。

成田到着して18度の温度表示にびっくり!暖かいですねぇ〜!向かい風で飛行機が遅れ、バスの時刻までにゆっくりする時間は無かったが快適気分で無事帰宅。風が強い日があったのでしょうか?庭などは見回ってくれる方がいるのできれいにしてくださっていたが 2階のテラス、色々な雑品が飛び散っていました。めだかちゃんも植物も元気。やれやれ!

Kも忙しい中、NYからよく来てくれたね。ありがとう。飛行機大丈夫でしたか?MYKも度々の電話ありがとう!
案の定、雑事や事務処理がたまっていますので しばらく更新をお休みいたします。  とりあえず、この場を借りて無事帰国のご報告です。年末時、皆様お忙しいでしょうがご自愛くださいね。