森林の中の温泉

昨年、晩秋にオープンした「おんりーゆー」足柄の温泉に行ってきました。  我が家から13キロ。  大雄山最乗寺のちかくです。  本日は、ちょっと暑さも和らいだ日でしたが 森林の中の清々しさはオゾンが満ちていて すっぽりと身体に優しい空気で包まれたよう。  こんな近くに、こんな癒しの場があるなんて・・・!


朝から温泉?っとちょっと贅沢ですが そのお陰で地元のお野菜沢山買えました。 週末に限り、採れたて野菜販売。 300円が一番高かったかな? それは結構立派なスイカ。かぼちゃやソーメン瓜も300円で買いました。 あとは珍しい紫色のオクラなど1袋100~200円のもの。 嬉しい事に水茄子もありました。

イカはサラダにすると良いと云われ 夕飯に試してみました。 悪くは無いけど 矢張り果物として食べる方が良いなぁ〜!



森林の中の温泉、 木漏れ日浴びて。  一日たっぷり過ごせるところ。  ヨガ、写経他無料ワークショップの三昧講座あり。  お昼ね場所あり、 地元野菜中心のおばんざいレストランあり(1500円でヘルシー)、和のスイーツのおいしいカフェあり。 エステあり。 おすすめです。


因みに この抹茶パフェをいただいたのは マッスル君、 私は珈琲オーダー。  ウエイトレスの方、 抹茶パフェを私の前に、「いえ、それは私の方で・・・」と、マッスル君。  ウエイトレスの方、くすっと笑って 「可愛いんですね!」?????