雑感 

涼感を求めるときは テーブルに 涼やかな緑色のレース模様を。  これは人参の葉。  透け感が植物レースのようで涼しそうにみえます。  小さなワイングラスにいれて ポンとテーブルにおくと ちょっとドレスアップしたかのように。  小さくてもお前さんは周りの雰囲気ををchangeさせてしまうのだね。 
曽我の梅祭りで3年ほど前に買ったしだれ梅の苗木、 今年、沢山の花をつけ 昨日、これだけの実が収穫できました。(確率は悪いですが・・・)  小さくても実を結ぶと言う喜びは格別です。  時間勝負で何かに活用しなければ新鮮さがなくなるのに しばらくは眺めていたい。  いいね!いいね!と・・・ネ。  そのうち芳香が漂うでしょうか?
久しぶりに台所に朝からこもりました。  ケーキを焼くのも、父の日だからか 自分が食べたいからか。 フードプロセッサーとお気に入りのフランス製の秤、欠かせません。 スーパーに行けど、バターお一人様一ヶ限り。  はぁ〜て。  これはこれからの現象を示唆する事例として受け止めるべし。  今に、お金を出しても物が買えなくなる時が到来するのだろう。  オイルショックの時代、トイレットペーパーや洗剤不足で 母からの荷物の中に トイレットペーパーがごろごろっと出てきたことがあったね。
今日も 野菜モリモリ。  安曇野から家庭菜園で採れた新玉葱、届きました。  ごちそうさまぁ〜! ビタミンIがスペシャルスパイス。  感謝!


父の日おめでとうコール、MYKより。  マッスル君、上機嫌。