散る花・咲く花

水面にさまよう桜、ゆらゆら到着先はお堀の角。  本日、名残惜しげに咲いている花は20パーセントくらい。  昨日の強風、雨にも負けなかった頑張りやさんの花、本日も楽しませていただきました。  ありがとう!
これは何の花だかお分かりになりますか?  近所のお寺に 今、見事に咲いているカリンの花です。  実がなると、「ご自由にどうぞ」と、山門のところに沢山積んで下さるので いつも香に誘われていただいてきます。 蜂蜜につけて風邪予防に重宝させていただいています。
岩肌に しっかりと根を張って可愛い花を元気に咲かせていました。  こんな花を見るといとおしくなると同時に元気が出ます。
黄色い山吹のはな、道路と電車の線路に挟まれた あまり良い空気とは思えないところで清らかに咲いていました。  黄色い花はエネルギーを感じます。  私は木につける小さな花や、野の花が好きです。  絢爛豪華な花はちょっとしり込みしてしまいます。


本日は、歯医者さんに行ってきました。  改装されたその歯科、 最新のハイテク機械が設置され、戸惑ってしまいます。  レントゲンもちょっとびっくりの最新装置。  


別室で撮影された情報が即座に診察椅子横のモニターに送信され、先生がタッチパネルで拡大したりスクロールしたり、そして治療必要箇所のマークも書き込んだりしつつ説明されます。  良く分かるけど・・・ちょっと、恐ろしい! 治療箇所もレーザー治療であっという間に終了。  


さながらサイバーデンティストというイメージ!(そんな言葉はないですよね!)で がらりと時代が変わった印象! カルチャーショックのような不思議な気分です。  歯医者さんに通う苦痛のイメージがなくなっていくのではないでしょうか?