歯

数個しか収穫できなかった甘夏
今年は 収穫皆無と諦めていましたが 3つほど結実しました。でも、いつものおいしさもなく 皮も厚く やはり不出来でした。来年に期待しましょう。

4月の歯科定期健診で 強く磨きすぎて 歯が薄くなっていることを指摘されました。その治療と 定期クリーニング、本日で終了。すっきり気持ちよくなりました。

口腔を清潔に保つことの大切さを 近年、他の病気との関連でも 取り上げられるようになってきました。クリーニングは3回にわけて 歯科衛生士の方が丁寧にして下さるのと 歯磨き指導が徹底しているので とても有り難いと感謝しています。

五月晴れの日が少ない気がしますが 庭の花は 元気に咲いています。あじさいも数種。だんだん緑濃くなり、迫ってくるような元気さです。