カナダより

本日よりバンクーバーに来ている。  出発前の空港は 3月1日以来規制されている液体の持ち込み まだ要領がわからなくて混乱していた。  透明の袋に入れればいいと思っていたが  ジップロックのように封印出来る袋に入れる必要あり。  捨てられたペットボトル、乳液、化粧水、ヘアートニック等 まだこのシステムが行き渡っていないことを物語っていた。


修学旅行生が多数、同じ飛行機でバンクーバー入り。  カナダの空港でもチェックインした荷物が中々出てこなくて混雑。  機内で隣の台湾人の若い女性と話したり(完璧な日本語を話す人)本を読んだりで一睡もせず、 


到着して一眠りしたら 非常に美しい大きな円を描いたが窓からみえた。  まるで歓迎のアーチのよう。  しばらく見とれていて 何枚も写真を写した。  さて、環境の変わったパソコンでアップできるかな? すごいです! できましたぁ〜!


滞在中、毎日は無理としても 出来る限りこちらの画像を取り入れ ブログ更新できるといいな!