アメリカへ

下記は ロス経由でアトランタに向かう乗り継ぎ時間待ちの間に アイパッドでメモをしたものですが そのまま添付いたします。
今、現在は 真夏日アトランタにて スケジュールを順にこなしています。追って更新するつもりです。


「今,ロスアンゼルス空港で、connecting flightの待ち時間に メモしています。(アメリカ時間6月3日)

バンクーバーから米国入り、手続きはインターナショナル。チェックイン荷物は、インターナショナル扱いではなく、バッグ1つに付き、22ドル払う事になります。

カナダとアメリカといえど、国が違うからインターナショナルかと思ったのですが、海を渡らないでしょ?陸続きの同じ北米ですとの説明。はい、わかりましたよ。それなら手続きももっと簡単なら良いのですがね。(影の声)

空港には、それぞれの顔があって、毎回戸惑いが生じます。このロスアンジェルス空港は、とてもわかりにくく、乗り継ぎに十分余裕がないと、大変かもしれません。戸惑う人たちが 案内人を取り囲んで、なかなか順番が回ってきません。バスに乗って別のターミナルで、乗り継ぐのですが、そのバスも色々あって、こうなったら、何でも聞きまくることですね。マッスル君、スマイルして上手に聞いてくれます。

バンクーバーから来ると、アメリカの活気、賑やかさ、一段と際立って感じられます。2時間あまりの待ち時間、これからアトランタに到着すると,もう夜10時近くになります。西と東では3時間の時差。サンドイッチでお昼を済ませ 簡単なメモを書いたりしていると直ぐ搭乗案内時間がやってきました。満員のよう!定刻離陸のため、時間を早めて搭乗準備のようです。


iPadから送信