時差で軽い入眠剤を飲んで寝た。 起きたのはお昼!  何も予定のない1日。 ここは、 Granville Island. すぐ近くには Public Market工芸品などの大きな市があり1日居ても退屈しない。  何度も来ているところなので 顔見知りもちらほら。港ではとれたてのお魚のフライを作ってくれる所もあるが値段の割に余りおいしくないと夫は云う。


カナダの人達は質素で 日々の生活を本当に丁寧にたのしんで生活しているように見受けられる。 私達が カナダに何度も来るようになったのは 自然の美しさや 自然を大切にする国民性に共感を覚えるから。 それに、いろんな民族が集まっていて食べ物も美味。 特にアジア系のおいしいレストランは 長期滞在型にはほっとするものがある。


工芸品は 素敵なデザインの洗練されたデイスプレイ。 見て歩くだけでも楽しい。 織物を少しかじった私、 工芸センターを訪ねてお話を伺ってきたが 矢張り少し背景知識があると話していても相手の人ののりが違うんだ! 今度、日本のスタジオで買った製品を持って来てみよう。 きっと感動されるに違いない。


沢山写真を写したのですが MiniSD カードが調子が悪く残念ながら本日の画像はだめ。 マックは、えらぁ〜く使い勝手が悪く デジカメで写しても縮小が上手に出来ないかも、、