ドライブ

  


本日も 秋晴れ。  以前から行ってみようと話していた 伊豆半島ドライブ。  連休明けの道路は スイスイ。  海岸線からは 穏やかな海が 秋の陽光をうけて きらきらと煌き 船の白さもまばゆい。


道路が空いているのはいいが だんだん 運転席の人は 昔のやんちゃ気分が むくむく。  運転が ちぃっと荒くはございませんかね!  おまけに カーブの多い路でも あそこがきれい! こちらがきれい!と キョロキョロ。 こわいなぁ〜!  


横に座っている私、 徐々に体がこわばってきて しっかり前を見ていなくちゃならん! と、 美しい箇所に反応しないものだから ご機嫌が悪い。 恋人岬なんて ロマンティックな場所についても ちぃ〜っとも ロマンティックではない。  


でも、 木々の合間から うっすら富士山がみえると 二人とも感激です。  雲を下にして 遠くにありながら 優しくこちらに顔を向けている姿は おっとりとしていて 和みます。  


夕日には、時間が早くて 残念でしたが 黄金崎からの サンセットは 次回、みたいものです。  途中、道の駅(大好き!)により わさびソフトクリームを 一度は食べてみるべしと 試してみましたが もう結構です。  一口、二口は いいですがね。  ツーンと 頭にくる辛さと 甘さがミスマッチ。  しっかりしたわさび味です。


伊豆高原で 赤沢温泉にはいり 体が てれんてれんの 腑抜け状態になった気持ちよさ。 途中、夕飯を食べ、帰宅。  かの人、運転して疲れたのでしょう。  そして 満足したのでしょう。  もう 休んでおります。  ご苦労様でした。  次回は 何処に?  次は 私が 観光部長復帰です!