ベビーキーウイ

 

今年も、あった! あった! っと 思わず 残っていた2パックを 即座に籠の中に。  にっこりしたくなる このフルーツとの一年ぶりの再会。  それは、ベビーキーウイです!


2年前は もっと大きなパックで 値段も安く お試し価格だったのでしょうか?  珍しいが 余り美味しそうでない この緑の小さなフルーツ。  私こと、フルーツ好きおばたりあん 好奇心に煽られて 失敗してもいいや!と、求めました。 


おいしい! そして、翌日も又その次の日も おばたりあんは この為にスーパーへ(小田急OX)。  ある日、突如パタッと ショウケースから姿を消し 尋ねてみたところ ほんのひと時だけ 楽しめる贅沢品だと知るのです。


昨年あたりから ぼちぼちその存在が知られ あの堀江氏も 何かのお話で取り上げていました。  好物なんだって! 


このベビーキーウイは 皮ごと食べられます。  しかも栄養価も 従来のキウイよりも 何倍も優れた数値を示しているそうです。  特に カロチンルテインが 体内に吸収されやすく 目に大変良い栄養価があるとのことです。  


繊維も豊富に含まれているし 皮には抗酸化作用効果のある ポリフェノールの含有率が高いと、良い事尽くめです。  肝心のお味は 濃度の濃いキウイのようです。 糖度も高く、酸味とのハーモニーが 口の中で‘シュワッ’とはじけ lovely!   


それに 食べやすいのが一番。  一つお口にポイ、 ほら次ぎ ポイっと 瞬く間になくなってしまいます。 一パック25〜30粒入り598円は一寸高いけど 時節のひと時のお楽しみだから いいですよね。  それに 加齢と共に 目のトラブルもありますし… お薬よりかはねぇ〜!