[暮らし] 雨のち晴

朝の雨模様が嘘のように 午後からは晴れました。セーターを脱いだり着たり、温度調整が難しい。

ハロウィンに因んで かぼちゃのスープ。良いカボチャに当たって 深い味わいのスープができました。玉ねぎも一緒にブレンドしています。スプリングミックスを入れたサラダ。久しぶりで美味しかったです。ミニ海鮮丼はサンフラワー用、マッスル君は、サボテンのトンカツとカキフライ、整体の帰りに、それぞれが駅ビルで買いました。

日本シリーズ、やはりそう簡単には・・・・!拮抗しているからこそ 日本シリーズ!今日は、昨日の逆バージョンのようでオリックス強い!でも、最後の日本一勝利はタイガースであって欲しい。

整体の帰りに駅ビルで 思いがけず 私のお気に入りの作家さんの洋服の展示があって しかも本日が最終日でした。これはご縁と、迷わず購入。少し前なら、買ってもなぁ〜と、躊躇したと思うのですが やってみたいことがあり、可能ならやってみるべしと、思うこの頃です。前回、洋服を対面で購入したのは コロナ以前のことでした。ポチッは あったけれど・・・