[暮らし] どなたから?

f:id:sunflower23:20191212121347p:plain
妹からのゴディバチョコ
ここ何回か 配送された荷物、送ってくださった方が どなたかわからず 心当たりのない農園や 会社名。妹からは 美味しかったので おつかれ休めに送りましたよと 連絡を受けていたので 開封しましたが 妹の名前はどこにもなく 白い封筒とあるショップ名が書かれているだけでした。

妹が問い合わせてみると 依頼主の名前は 前もって指図がない限りは 以前問題が生じたことがあったので 入れないと言うことだったらしいです。他の荷物は 一応そのお店や農園などが実在するか確かめ 書かれている電話番号に問い合わせて どなたが送ってくださったのか聞きました。

新鮮野菜、せっかく送っていただいたのですから フレッシュなうちにいただきたいですものね。

同様に、私が ネットで直接送っていただくようにお願いしたものも そのようになっていないか 心配になってきました。送り状を自分で書いた方が はっきりしていいのかな?

ひと昔前は、送らせていただきましたと ハガキを書いて季節のご挨拶を 送っていましたものね。 

時代の変化に 戸惑いつつも こうして便利になり、新しい手法が定着していくのかなとも 思います。こんな事もあるとわかって またひとつ学ばせていただきました。


備忘録、本日、頸動脈、甲状腺乳がん、内臓などの超音波検査を受けてきました。前回と変わりなく(nothing particuar)と言う事で安心。内臓脂肪はないけれど 皮下脂肪は たっぷりあるよ〜(笑)ですって。三枚肉の上の脂の部分が皮下脂肪なんだそうで。。。。

以前の検査ですが マッスルは 皮下脂肪はないけれど 内臓脂肪あり。生物は生存本能で いざという時のために備蓄するそうです。マッスルは、私が ストライキするかもと懸念して 貯蔵しているのかしら?(笑)