[人] 爽やかな出会い

f:id:sunflower23:20191104121841j:plain
先日、お伺いしたお宅の庭、自然薯が採れるそうです。いただいてきた自然薯で とろろ汁を作りました。ムカゴって どんぐりみたいに木になるのかと思っていたら 自然薯・・・?幾つになっても驚くことあるな〜!
f:id:sunflower23:20191105053425j:plain
f:id:sunflower23:20191105052758j:plain
とろろ汁には 麦飯!と、炊いたのですが 割合が少なくて・・・でも、プチプチつるつる食感、美味しかったな〜!豚汁と 中サイズの小田原朝どれの鯵の酢煮。

一段落したから どうぞとお誘いを受け出かけた日、この時期、ホームメードでしかいただけない美味しいりんごのケーキをいただきながら お夕飯までご馳走になって・・・

ケーキもお食事画像も お話に夢中で とり忘れて 残念ですが 魚介類のエキスをたっぷり含んだ 程よい硬さのパエリア。なかなかこのお味は出せません。お話の合間に チャチャっと 手際よく調理され 遠慮なくご馳走になってきました。美味しかったな〜!

後に ご子息が来られ、自分を律し 生活を主体的にデザインされる過ごし方を 話してくださり、まさにマッスル君の理想とするところ。

信念を持って やろうと決めたことを継続していく精神力の強さに 自分自身でもそのように心がけているマッスルは いたく感動。顔の筋肉がだんだん緩み 本当に楽しそうでした。またお話させていただける機会をと、切望しています。

私も 若かりし頃は 自分を鼓舞させるような本を読んだり、勉強をした時期はありましたが 続かなかった!デールカーネギーやマーフィの法則他 黄色くなったページを ちょっと思い出したようにめくってみました。4色ペンでの書き込み、懐かしさでキュンとなりました。

長時間 尽きることのない話題、そして私たちのクルーズのお話もお聞きいただき 私たちも再度旅を楽しめました。お会いした後は いつも元気をいただき 明るくなって帰宅する私達です。本当にありがとうございました。