連日のお楽しみ

バンクーバーからのお客様。横浜のベイシェラトンで ランチをご一緒しました。88才と85才のとても素敵なご夫妻で バンクーバーでは 毎回、素晴らしいところにご案内いただいて 充実した日々を過ごさせていただきました。

とてもお元気で 話題も豊富、私たちのリタイア後の生活に 潤いを与えて下さっているご夫妻です。

ホテルの 木の花という和食レストランで ご一緒しましたが まるでアートのような細工、季節を盛り込んだその技に 感動しました。日本は 何をいただいても美味しいと 感激されていました。

いつも感心するのですが ご夫妻、特にご主人は 本当に楽しそうに美味しそうに 召し上がられて ご健康の秘訣は 楽しく食し よく歩かれることではないかなと 思います。とにかく とても早足で歩かれます。奥様は お若い頃フィギュアスケートをされていて 大会にもお出になっていたそうです。

昨日は、子供達の幼稚園時代のママ友、テニスの仲間達5人が 近くのレストランで 10年ぶりぐらいで揃いました。近くに住みながら 5人全員が揃うことは 久しくなかったのですが 元気で集えたこと嬉しい限りでした。

誰も知らない小田原に越してきて 親切にしてもらって嬉しかった日々を 想い出しました。人生色々な節目での巡り合わせ そしてよくしていただいたこと 今ある自分は そんな皆様のお陰だな〜と、折に触れ、思います。感謝ですね。

明日も お楽しみなんです。こちらも とても楽しみ!