息子

息子がNYから出張帰国し、日曜日一泊していきました。ちょくちょく出張で帰っては来るものの いつも時間がなく 我々が東京にでて 食事を一緒にすることが常でした。





今回は さぞゆっくり出来るだろうと思ったのですが・・・。帰国したばかりで時差、そして食欲も時差。夕飯は NYの朝食にあたる時間で 余り食べられないから・・・と、これは、私自身もいつも経験することなので よくわかります。だから、色々調理せず 通常のお総菜です。

信州のおやきや栗おこわ、懐かしくいただきました。有難うございます。過日の、築地のまぐろを食べさせてあげたかったなぁ〜!

食後は 明日の準備があるというので仕事をしており、翌日、早朝、出かけたので 結局余り話す時間もなかったのですが 顔を見ただけで 元気そうで安心しました。